teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お久しぶりです。

 投稿者:くみこ  投稿日:2012年12月22日(土)20時44分11秒
  2週間前に急にご飯を食べなくなり病院に連れて行ったところ肝リピドーシス(人でいうと脂肪肝)という病気だと伝えられました。肝臓がうまく機能していないためご飯を食べても気持ち悪くて吐いてしまい餓死してしまったり肝不全で死んでしまう病気みたいです。
太った猫が急なダイエットのストレスでなってしまうこともあるようですが、原因はよくわかっていないみたいです。
ルキはもう黄疸が出ていて末期だということがわかりました。その日から入院し病院でご飯を食べさせてもらうことになりました。しかしやはり吐いてしまうらしく数値も良くなりません。
このままでは死んでしまうということで首の後ろに穴を開けそこからチューブを通し栄養を流すことになりました。それでも良くはならず昨日12/21にもう駄目かもしれないということで病院から家まで帰ってきました。
ぐったりしているもののまだ生きていて、声に耳を動かしたり目を動かしたり大好きな父の声を聞いて起き上がりそうになったりもしていました。
しかし一度夜中に痙攣がおこりました。チューブから入れた栄養をうまく処理できずアンモニアがあがってしまい痙攣症状やよだれが出てしまうらしいのです。一生懸命おさえてもどこかへどこかへと必死で手足を動かし苦しそうに歯をくいしばっていました。それからまた朝方に痙攣が起こり間隔が狭まっているようでした。お昼頃には30分おきになり、やがて5分おきに痙攣するようになりました。何かできる事はないか獣医さんに電話で相談したところ、痙攣を止める座薬を入れるかアンモニアを下げるお薬をのませるかおうちでお水を脱脂綿で与えるかということでした。ただ座薬は鎮痛剤のようなものなのでそのまま死んでしまうかもしれないこと、アンモニアを下げるお薬は副作用で下痢をしてしまうかもしれないことを伝えられました。家族で話しアンモニアを下げるお薬を受け取りに行くことに決めました。そうして病院から受け取った液体のお薬をルキちゃんにあげました。薬が効いたようで痙攣をしなくなりました。
しかし、そのしばらくしたあと一度ひきつけを起こしてから17:35にルキちゃんは息をひきとりました。2005年5月から7年間の生涯を終えました。小さい体でよく頑張りました。痛くて寂しくて辛かっただろうに力一杯生きました。
私が中学生の頃、野良猫が産んだ子猫をそこの家主が迷惑がって保健所に連れて行くと聞き連れて帰ったのが最初の出会いでした。まだ目が開かないほど小さく、なかなかミルクものまなかったのですが母の懸命な看病によりすくすく育ちました。名前の由来は手塚治虫の『ジャングル大帝』レオの子供ルネとルッキオのルッキオからきています。(「寝る」と「起きる」の逆みたい)名前通り元気な子でした。

猫が家にいる人には黄疸に本当に気をつけて欲しいと思いました。
それから何もなくても獣医さんに連れて行っていたらと思いました。猫ちゃんの病気は変化がわかりづらいことが多いようです。

たくさんの人に心配してもらい応援してもらいルキは本当に幸せ者だと思います。本当に本当に、感謝してもしきれません。
バイトのみんなには忙しい中途中で帰ってしまって申し訳なかったです。
言葉にできないです。
ちっぽけな猫だけどたくさんの人に愛されました。きっともう痛みも無く安らかにごろごろ喜んでいます。
 
 

ものすごく久しぶりです

 投稿者:GRA-MA  投稿日:2011年 1月15日(土)14時43分42秒
  お元気ですか。
ちょっと寄ってみたので
ご挨拶です。
http://happy.ap.teacup.com/tenbon/
 

サイト移転

 投稿者:おんせんねこ  投稿日:2010年10月 7日(木)18時27分22秒
  クミコさんクーママさんお久しぶり
ルキちゃんすっごい美猫ですねぇ。
うちの子もあれぐらいスマートなことがあったんですよ・・・

ホームページ引っ越しましたのでお知らせにきました。
お暇な時にでもリンクの修正お願いします。

http://cat.pv.land.to/

 

おひさしぶりです

 投稿者:クーママ  投稿日:2007年12月15日(土)20時51分4秒
編集済
  レシピを新しくつくりました。
少しずつ増やしていきますのでよろしくお願いします。
家で何回もつくっているオリジナルレシピです。
 

お久しぶりです^^

 投稿者:クミコ  投稿日:2006年12月 1日(金)19時58分24秒
  お越し頂いて有難う御座います。
なかなか更新出来ず申し訳ないですが、レオもルキも皆元気ですよ。
もう12月になり寒さも本腰を入れてきたようですが風邪にはくれぐれもお気をつけ下さいね。
 

久しぶりー

 投稿者:GRA-MA  投稿日:2006年11月29日(水)11時15分17秒
編集済
  お元気ですか?ごぶさたでーす。
うちの窓辺の鉢植えのモミジも赤く紅葉してきましたよ。

学生時代の成長は目まぐるしいものがあります。
これからますます楽しみですねー

暖かい日があったり、寒い日になったりで、
風邪ひきやすい今日この頃、
ご自愛よろしくです。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~ARTFILE

 

お久しぶりです。

 投稿者:クミコメール  投稿日:2005年 9月12日(月)21時51分7秒
  来てくださってありがとうございます。
HP早速拝見させていただきましたよっ。
だはまた来てくださいね♪

http://www.geocities.jp/leon_kuu/index.html

 

おひさしぶりです。

 投稿者:こま  投稿日:2005年 9月11日(日)22時32分33秒
  覚えてますか?
こまです。
久し振りにHP見にきたらかわいこちゃんが増えてるじゃないですか!
ルキちゃんかわいい^^

こちらもまたHPを作ったので暇があったら見に来てくださいね。
相変わらずの4匹ですが・・・笑

http://www.geocities.jp/amurinko518/

 

ようこそです。

 投稿者:クミコメール  投稿日:2005年 8月 7日(日)18時09分50秒
  やっていましたよぉ。
またのお越しをお待ちしております。

http://www.geocities.jp/leon_kuu/index.html

 

(無題)

 投稿者:荒井君よりメール  投稿日:2005年 8月 6日(土)11時57分25秒
  こんな事してるとは、知りませんでした。
今度、また見に行きます。
 

レンタル掲示板
/10