teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


青春の思い出

 投稿者:S7-035  投稿日:2008年 6月 8日(日)19時46分7秒
  甲子園春風が解散しとても残念です。私は尼崎の『難波オールストロング』というチームの出身です。このチームは現在も細々と活動しているようですが、全盛期はそこそこ強いチームでした・・・。 私の春風の思い出は、小学校6年生時の『ディリィースポーツ主催』秋の大会です。決勝戦で対戦し、結果は0-6で負けました。決勝戦はなんと『サンテレビ』でテレビ中継があり、試合には負けましたがいい思い出となりました。大人になり車で春風小学校の前を通るたびに当時の事を思い出していましたが、解散と聞きとても残念です・・・。指導者の方々・今までご苦労様でした。  
 

廃部残念

 投稿者:荒井ビッキーズ 監督  投稿日:2008年 3月21日(金)20時11分54秒
  甲子園春風さんとは、ちょうど1年前の淡路(日刊スポーツ杯)で対戦した試合は忘れないです。また、いつか対戦出来る時を期待して待ってます。  

お疲れ様でした

 投稿者:山田西リトルウルフ 棚原  投稿日:2008年 3月21日(金)10時21分6秒
  甲子園春風のスタッフ、OB、選手の皆様、本当にお疲れ様でした!41年間の伝統と歴史は廃部した後も永遠に残されていくものと思います。そしていつかまた甲春さんの精神のもと、OBの方が新しい甲春さんをスタートさせてくれる日を楽しみにしたいと思います。
最後に甲春さんと交流戦が出来たことは本当にいい思い出であり、またすごく勉強させていただきました!(まったく歯が立ちませんでしたが)甲春さんが廃部してしまうのはあまりにも寂しい話ですが、甲子園春風関係者の方はもちろん、私達交流をさせていただいたチーム関係者も貴チームを忘れることはありません!
皆様本当にお疲れ様でした!またきっとどこかでお会いできる日が来ることを楽しみにしております。
 

ご苦労さまでした!!

 投稿者:武庫西パイレーツ 清水  投稿日:2008年 3月20日(木)16時10分53秒
   残念ながら、一度も練習試合ができず申し訳ありませんでした。
西宮でとても強いチームだと聞き、是非試合をやりたかったのですが、
日程の調整がつかず、3月20日に卒団式を迎えてしまい、卒団後もまだ
試合を残すかたちになっています(-_-;)
41年間、甲子園春風をささえてきた監督、コーチ、父兄の皆様、本当にご苦労様でした。
 

(無題)

 投稿者:住之江ウルフ 監督 上野  投稿日:2008年 3月19日(水)19時33分6秒
  はじめまして。住之江ウルフ監督の上野です。
今までの春風さんの活躍は交流試合を申し込まれてからたびたびHPにお邪魔させてもらい
よく鍛えたチームだと思っておりました。

是非とも対戦したかったのですが、私どものHPを見てもらっても解るように
前年度の1年間で公式戦だけで155試合(現在も進行中)というハードスケジュウールだったもので現実のものにはなりませんでした。本当に残念です。

でも、もっと残念なのは41年の歴史、伝統に幕を下ろしてしまう事ですね…
私事ではありますが、私は住之江ウルフ1期生のキャプテンでした。
息子が野球をしたいと言ったときは迷わずウルフに入部し、知らぬ間に監督になり
その息子も今年で高校野球最後の夏をむかえようとしてます。
春風さんのような伝統のあるチームなら、春風さんの血を引き継いだ誰かが何処かで
新チームを立ち上げてくれることでしょう。その時は是非とも交流試合をお願いします。

41年間の歴史と伝統を守り続けたみなさま、ご苦労様でした。
 

おつかれ様でした。

 投稿者:進め!ストロングス管理人です  投稿日:2008年 3月19日(水)09時34分18秒
  春風というチームは、私が少年野球の現役選手だった33年前にも西宮のチャンピオンチームとしてその名を近隣に轟かせていました。その頃からの憧れのチームでした。
昨年、春風さんと交流戦を行うと知った時の胸の高まりは、今でも鮮明に思い出します。

春風さんの廃部・解散は本当に残念です。
でも、巣立って行った子供達は甲子園春風という素晴らしいチームを忘れないでしょう。
そして、誰かがきっと、大人になったら春風みたいなチームを作りますよ。
その時が楽しみですね!。

長い間、本当にご苦労さまでした。
 

ご苦労様でした。

 投稿者:藍少年野球クラブ管理人です  投稿日:2008年 3月19日(水)01時29分26秒
  甲子園春風の皆様。
尼崎親善交流リーグ招待試合の時にはお世話になりました。試合後一緒に写真を撮らせて頂いたのが2ヶ月前ですね。楽しく、厳しく、上手に育てていらっしゃるな、と言う印象でした。
お話を伺った時には大変驚いた訳ですが、西宮の少年野球連盟の方々も大変残念がられたことと思います。
卒団して行った子供たちがいつまでも野球に携わってくれるといいですね。
監督、コーチの皆様、ご苦労様でした。ありがとうございました。
 

有り難うございました

 投稿者:心美東シャークス丸澤です  投稿日:2008年 3月18日(火)17時04分4秒
  甲子園春風さま
指導者の皆様、長らくの間の間、ご苦労様でした。昨年春に交流試合をさせていただいたときには、あまりにも強くて、百回やっても百回勝てないチームだと思っておりました。
強さだけでなく、とても好感の持てるチームでファンになっていました。
そんな、伝統ある強豪チームがなくなるのは、非常に残念なことだと思います。先日、うちを卒団した六年生は揃って春風さんと対戦した県大会を思い出にあげておりました。
選手たちは、近い将来どこかで再会することがあっても指導者はなかなか可能性がないと思います。
甲子園春風\(^-^)/
ありがとうございました。
 

残念です!

 投稿者:売布新理事  投稿日:2008年 3月18日(火)16時10分12秒
  伝統と歴史のある春風がなくなるのは少し寂しくなります。スタッフも心痛く決断した事だと思いますので、またいつか甲子園春風の名前を聞ける事を信じております。長い間ご苦労様でした。
ps.兵庫伊丹の体験に私の息子を連れて行った時、監督様の姿を拝見しましたが、結局 声をかけられずで申し訳ありませんでした。春風の子供達は硬式野球どこでするのでしょうか?
 

有り難う御座いました

 投稿者:潮見スターズ 北山  投稿日:2008年 3月18日(火)08時33分40秒
  芦屋潮見スターズ監督北山です。
貴チームとの思いでは、3月25日芦屋の川西球場で親睦試合をしていただきましたが、結果3-0の完封負けでした、攻、走、守全て完敗でした、この素晴らしい甲子園春風の名前が今後聞けないのはまこと残念です。監督、コーチ及びスタッフの皆様ご苦労様でした、お疲れ様でした。
 

有難うございました

 投稿者:40期生  投稿日:2008年 3月10日(月)23時38分36秒
  日曜日、楽しかったです。
甲春が無くなっても、僕の記憶からは無くなりません。
4年間監督・コーチに教わった事を、これからもいかしていきます。
監督有難うございました。
 

越野監督へ

 投稿者:甲春ファン S.T  投稿日:2008年 3月10日(月)14時56分18秒
  当日、春風には行けませんでしたが、越野監督へ

子曰く、学びて時に 之を習う
    また説(よろこ)ばしからずや。

    朋 遠方より来たるあり
    また 楽しからずや

    人 知らずして憤らず
    また 君子 ならずや

  長い間、ご苦労様でした。
   ありがとうございました。  合掌
 

ありがとうございました。

 投稿者:ビクターズ管理人  投稿日:2008年 3月 2日(日)10時12分39秒
   甲子園春風のみなさま、長い間ありがとうございました。
 同じ時代に少年野球を志し、同じ西宮の地で野球をやり、貴チームのようなすばらしいチームと対戦できたことをうれしく、また、誇りに思います。
 球団創設当初から良きライバルチームとしてお互いに切磋琢磨して活動を続けてきた貴チームがなくなることは非常に残念で、また、西宮の少年野球にとっても大きな損失だと思います。しかし、越野監督はじめ関係者の皆様の注いできた情熱は、いつまでも子どもたちの心に残り、中学、高校、大人と続き花開くことを信じております。

 本当に長い間ありがとうございました。お疲れ様でした。
 貴チームの最後の対戦相手になれたことを光栄に思います。

 西宮軟式少年野球連盟は寂しくなりますが、残されたチームで力を合わせて微力ながら、少年野球の発展に努めてまいりたいと思います。

 ビクターズ
 

優勝おめでとうございます

 投稿者:HP管理人  投稿日:2008年 3月 1日(土)19時00分51秒
  ビクタ-ズのみなさま

さよならCT大会、ならびに、古田杯 優勝おめでとうございます。
夏以降の子どもたちの成長はすごいですね。
久々の対戦でしたが、一人一人の変貌に驚きです。
決して、なめて臨んだ決勝戦ではありませんでしたが、
どうすることもできなかった甲子園春風でしたね。
とりわけ、寺田主将のスイングの変わり方には親子でびっくりでした。
平山くんのスピ-ドボ-ルも威力をかなり増していましたね。
それに対して、甲子園春風は6月で終わっていたのだなぁ、と感じるばかりです。
スタッフの皆様やご父兄の皆様のご苦労をお察しするとともに
選手たちもよくここまでがんばってきたなぁと感心するばかりです。
技術的にも、精神的にも、夏以来ほとんど成長していない甲子園春風が
あの舞台で偉そうに対戦させてもらったことが本当に申し訳ない気もします。
私たち甲子園春風は再来週の卒団式を以って解散しますが、
ビクタ-ズさんは今年度もまた大活躍しそうですね。
西宮の看板チ-ムとして、これからもがんばってください。
監督さんに於かれましても、これかもお体ご自愛くださいませ。

本当におめでとうございました。
本当に長い間、ありがとうございました。
 

全日程終了のご報告

 投稿者:HP管理人  投稿日:2008年 3月 1日(土)18時42分29秒
  2007年度甲子園春風の公式戦ならびに交流試合は
平成20年3月1日(土)のさよならCT大会決勝を以って
すべて終了致しました。
なんとか有終の美をと期待しておりましたが、
強豪ビクタ-ズの前に1-2という結果に終わり
残念ながら優勝という形で終わることはできませんでした。
この1年間、応援し続けてくださったみなさま、
裏方として日夜サポ-トし続けてくださった父母会のみなさまには
心より御礼申し上げます。
取り急ぎ、ご報告致します。
 

ありがとうございました

 投稿者:鳴北クラブHP管理人  投稿日:2008年 2月18日(月)19時27分28秒
  先日は、交流試合ありがとうございました。
基礎がきちんと生かされた素晴らしいチームと対戦できて
とてもいい刺激になりました。

http://sports.geocities.jp/meihoku_nishinomiya/

 

おめでとうございます。

 投稿者:浜甲T酒井  投稿日:2008年 1月 4日(金)21時35分31秒
  遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
2008年になり少年野球人生もカウントダウンが始まりましたね・・・
寂しいですね。
残りの少年野球燃え尽きましょう!!
今年も宜しくお願いします。
 

何とかベスト8

 投稿者:京都大住クラブ 監督森  投稿日:2007年12月11日(火)23時56分37秒
   監督、片上副代表さま、ご無沙汰しています京都大住クラブ監督森です。

 先日の高槻杯親善大会では素晴らしい試合させて頂き有難うございました。 高槻杯ではワンチャンスをものにし何とか勝たせて頂き、強敵相手での勝利でプチ燃え尽き症候群だった選手たちも自信を持ち直し、その後の大会でも連勝を続け5つのタイトルを獲ることが出来ました。
 高槻杯も4回戦までクリアしベスト8まで来ましたが、今週日曜で卒団となります。
 再集合をかけて以後の試合に挑む予定ですが、モチベーションが気になるところです。選手たちにはあの甲子園春風さんとの試合を思い出し一球集中で戦おうといつもはっぱかけてきましたので、何とか次に進めるように頑張ります。
 甲子園春風さんも最後まで一球集中で頑張ってください。
 

ありがとうございました

 投稿者:浜甲T酒井  投稿日:2007年12月 3日(月)20時57分54秒
  昨日は1日中6年生をお世話いただき、ありがとうございました。
6年生達は非常に喜んでいました。
いい表情でプレーするなぁと嬉しい限りでした。
しかし、、、最後の最後まで勝てんかったーーーー悔しい~~~~

リトルウルフ棚原監督様
ありがとうございました。
あべの大会でのリベンジできました(冗談です)
今後とも、交流宜しくお願いします。
 

ありがとうございました

 投稿者:ウルフ棚原  投稿日:2007年12月 2日(日)18時30分52秒
  甲子園春風の皆様、本当にお世話になりました。
浜甲タイガースの皆様、本当にありがとうございました。
散々な試合内容にがっかりさせてしまったのではないでしょうか。すみませんでした。
ウルフの子供達はまだまだ自分たちは出来ていないことが多い事に気付いてくれたと思います。
今回、甲春さんとの試合で感じたこと、学んだこと、しっかりと最後の大会に生かして試合に臨みたいと思います。
本日は大切な一日を使って頂き、本当にありがとうございました。
今後も交流戦、是非お相手していただけますよう、宜しくお願い致します。
浜甲タイガースの皆様にも、どうかよろしくお伝えください。
 

お世話になります

 投稿者:山田西リトルウルフ 棚原  投稿日:2007年11月28日(水)14時26分58秒
  甲子園春風 片上様
 今週は突然の交流戦の申し込みにも関わらず、グランドの手配等して頂き、申し訳ありませんでした。ありがとうございます。リトルウルフ6年生も残す大会はあと2つ(北大阪大会、吹田東部お別れ大会)だけとなり、ラストスパートをかけるべく、甲春さんに胸を借りたいと思いました。しっかりした試合が出来るかどうかわかりませんが、今週日曜日はどうか宜しくお願い致します。
 

夢散りました!

 投稿者:目指せ甲子園  投稿日:2007年10月13日(土)21時12分6秒
  3回戦潮見スターズに0-1で夢散りました。
甲春さんだったら・・・
申し訳ありませんでした。
感動ある試合を今後も期待します!!
 

感動をありがとう!!

 投稿者:目指せ甲子園  投稿日:2007年10月11日(木)22時40分56秒
  日曜日は、素晴らしい試合を見させて頂き感謝しています。
実は、私も長男(6年生)が2年生まで西宮のHTに所属していました。
春風への理事にも何度も行ったことあります。
以前副代表は、女性の方だったですよね。春風で怒られた記憶が
あります^o^/3年生から今のチームにお世話になっています。
貴チームの活躍は、CT大会(3年生)から知っています。
素晴らしいチームとこの県大会で対戦できたことをうれしく思います。
ありがとうございました。ほんと夢のようでした!!
 

まさか勝てるとは思っていませんでした

 投稿者:心美東シャークスA29丸澤メール  投稿日:2007年10月10日(水)23時19分16秒
  片上さま
ご無沙汰しております。

秋季県大会では、対戦ありがとうございました。
まさか、勝てるとは思っていませんでした。

ただ、春に親善試合させいただいたときには、
エースは肘痛、⑥くんは足骨折でメンバー薄だったのを
フルメンバーだったと予想されていたら、勝てるチャンスはあると思っていました。
しかしながら、さすがに夏の優勝チームです。
今でも勝てる気がしません。たまたま調子よかったのでしょうね。
貴チームの⑩くんを含めたバッテリーから点はそうそう取れませんから。。。
うちが春風に勝利したことで、他チームがごぞって優勝を狙ってきますので
春風さんの分までがんばって優勝したいと思っています。
西宮市長旗杯に出場したかったのですが、弱いからと駄目だしをもらって
推薦されませんでした。
また、どこかで親善試合をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

http://www.pop.co.jp/tg/team/?teamid=2682

 

(無題)

 投稿者:甲子園春風 副代表 片上  投稿日:2007年10月 9日(火)07時21分53秒
  みなさま、早朝より大変ご苦労さまでした。

この大会のためにとここまでがんばってきたつもりでしたが

とても残念な結果に終わってしまいました。

心美東シャ-クスさんのピッチャ-は素晴らしかったですね。

百回対戦しても打てそうにないくらい気迫のこもった素晴らしいピッチングでしたね。

これからの活躍を応援しています。

心美東さん、がんばって優勝してくださいね。

======

淡路は鬼門だから、なんて言葉だけで片付けてはいけないです。

意識の低いプレ-の連続。

敵と戦う以前に、選手同士でもっと戦い、自分自身が向上しなければ。

Don't mind!(気にしないでガンバロ-)なんて言葉は

自分たちの目標に向かって代償を払い続けた者同士にだけ許される言葉だと思います。

今の甲春の中では・・・・・。
 

レンタル掲示板
/1