teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:21/2335 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re:

 投稿者:スローハンド  投稿日:2016年 4月26日(火)00時25分3秒
  通報
  >KAさん
>二鹿川越林道
本日(25日)走ってきました (^^
山越え区間は山腹をかなり開削していてコンクリートを吹き付けた法面がそびえ立つようで少し緊張しますね。

>深津安那さん
蜂ヶ峯公園には行ったことがないので蜂ヶ峯公園線も近いうちに訪れてみたいです。
そういえば、県道122号線もweb地図では県道表示されないですね (^_^;)

>なるなるさん
>備北丘陵公園
世羅高原牧場もぜひ一度行ってみたいのですがなかなか行けずじまいです。
花の撮影も難しくて苦手です。

>芸北広域農道
見晴らしは、正面に二つの丸い山、多分、龍頭山と野々志山?がデンとあって、そんなにいいことも無いかもしれませんが、ぜひお出かけください。
農道駐車場から撮った写真(2枚合成)を追加しました。
石見路トンネルの名前は私も違和感覚えます。
http://opa.cig2.imagegateway.net/s/cp/BCSkdasfJZW

>広瀬ダム
堰堤工事が始まっているので入るのは難しいかもしれないですね。
この連休やお盆、正月に浸入でしょうか?(爆)


さて、
この20日にも北広島の桜を撮りに行きました(少し遅かったですが)。
移動途中に芸北広域農道があるので新旧王渡橋を見るために行ってみたのですが、町道への入口が閉鎖してあり下りる事ができませんでした。
それでは、ということで溝口大橋まで走ってから県道308号に入り、まず、南下して国道433号まで走りました。
狭い険道区間ですが、途中に現れる溝口隋道は雰囲気があっていいですね。
このあたりは紅葉はどうなんでしょう?

国道433号に出て北上し、琴谷集落で右折せずに直進して町道琴谷鶉木線を進みました。
もしや、ひょっとしたら433号酷道部分より走りやすい?と、ひとつの賭けでしたが、広めの1車線で問題なく芸北広域農道に出ました。
途中の峠はマップルの表記では十文字峠なのですが峠にあった木製の案内板には鶉木峠とありました…。

琴谷までの国道433号改良工事が終われば酷道部分を避けてこちらの町道を走ればいいのかなあ?と思ったのですけど、
帰ってから調べてみると琴谷からは鶉木トンネルで豊平側に抜けるみたいですね。
完成したらぜひ走ってみたいです。

芸北広域農道に出てからは先ほどの県道308号まで戻って今度は北側の部分を走りました。
こちらは広めの道で走りやすかったです。

午後は温井ダムで4月18日から始まった「水位低下放流」に行ってきました。
去年は上からの見学でしたが、今年は堤下に出て間近での見学なので通勤用のカッパ持参です(笑)
15分間の放流ですがなかなか楽しかったです。
 
 
》記事一覧表示

新着順:21/2335 《前のページ | 次のページ》
/2335