teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:22/2337 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

世羅高原農場に行ってきました。(本日?2日)

 投稿者:なるなる@管理人  投稿日:2016年 5月 3日(火)00時09分2秒
  通報
  3回連続で世羅方面です。(^_^;)
今回も出発が希望時刻より1時間半も遅れ、せっかく立てたスケジュールはボロボロです。(--)

例によって志和インターまで山陽道を使い、フルーツロード&ふれあいロードを目指します。
夏日ということで、5月だというのにエアコン常用でした。。。

1時間15分遅れで「世羅高原農場」に到着!
http://sera.ne.jp/
県道56号線から入るとまず左に駐車場がありますが、そこは混雑しているのでスルーし、
入園口を過ぎてすぐのところがガラ空きで歩く距離も短いので駐車します。
http://www.mapion.co.jp/f/mapion/redirect/mail.html?uc=1&nl=34/39/5.736&el=133/2/44.074&scl=25000&grp=MapionBB&bid=Mcmail_BB_maps
もう3回目で毎回そこに駐車しているのに、そのことを忘れていて手前の駐車場に
最初に入ってしまいましたが…(^^;

3年前は4月22日で、まだぜんぜん咲いておらず、きれいなのは見本園のところだけ
だったのですが、今回はバッチリです。(^^)v
「初恋の丘」にある花絵の奥半分(森の展望台側)と、「水玉の畑」と、
あとは端の方が花が終わっていたものの、あとは満開で見ごたえ十分でした。
ちなみに「初恋の丘」と「みはらしの丘」は隔年で使用されており、
「初恋の丘」には初めて入りました。
平日とはいえGW期間中ですから車も人も多いのですが、敷地が広いので
展望台とレストラン以外はそんなに混雑という感じはしません。
ベビーカーは通れる場所が制限されるので抱っこひもにしましたけど、
畑の周囲はもちろんのこと、花の列の間でもベビーカーで行けました…
ただ、雨水が流れてえぐられたような部分もあるので転倒注意です。
2時間しっかり回って出発しましたけど、子供を連れて出るようになって
カメラ1台とズームレンズ1本しか持ち歩けず、しっかり写真を撮ることが
できないのが残念無念です。。。

遅い昼食を近辺でとった後、ふれあいロードから県道28号線に入ってR375に抜けました。
小国のバイパスは、部分開通時には何度も通ったものの、完成後は初めてです。
http://www.mapion.co.jp/f/mapion/redirect/mail.html?uc=1&nl=34/36/50.113&el=132/55/53.894&scl=25000&grp=MapionBB&bid=Mcmail_BB_maps

そして最後に立ち寄ったのが、4月20日に行けなくなった「トムミルクファーム」です。
http://tommilk.co.jp/
2度目ともなると、あまり面白くないですね。(^^;
各種の動物を見て、ジェラートも食べずに帰りました。(それでも40分滞在)

最初の計画ではひたすら下道で帰ることにしていましたが、遅くなるようなら
志和インターから山陽道を使おうと思ったのですが、それほどでもないので
県道46号線から県道37号線に抜けて、広島東インターから山陽道に入りました。
県道46号線はしばらくぶりですが、何ヶ所かあった1車線が解消されて
非常に走りやすくなっていました。


さて、新緑の季節ということで、次は芸北だな。
もちろん芸北広域農道も。(笑)
 
 
》記事一覧表示

新着順:22/2337 《前のページ | 次のページ》
/2337