teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:15/2335 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

岡山出張に行ってきました。(本日)

 投稿者:なるなる@管理人  投稿日:2016年 6月28日(火)21時19分18秒
  通報
  本日の目的地は駅から歩かなくてはいけないので、雨だと困ったなぁと思っていたのに、
昨日時点の降水確率80%の予報から30%に変わり、外に出て見れば陽もさすことがあるほど。
出張の日はあまり雨に降られないので助かります。

広島駅で新幹線を待っている間、新幹線口側を観察していると、
広島高速5号線がトンネル手前までだいぶ工事が進んでいるのに気づきました。(^^;
この界隈はずいぶん変わりましたねー。

ホームは、以前にも増して外国人多く、車内は体臭&香水が臭いです。(--)

指定席券を買った時点では天気予報などまだ分かりませんから、暑くない山側の
D席を取ったのですが、福山の浸水地域はこちら側からは見えませんでした。
浸水場所は知っているのですが、山側も少しは浸水したのだと思っていたのですが…

あっという間に岡山駅に到着し、在来線に乗り換えて最寄り駅へ。
さすが晴れの国岡山、歩かなくてはならない時に晴れくれました。
曇りの方がいいんですけど…(暑)

仕事が終わり、再び列車に乗ります。
新幹線ならまだしも、在来線でパソコンをカタカタ打つ女が…
しかも、先客がいるBOX席に座ってきてカタカタうるさいんですから、
相手はイイ迷惑でしょう。

帰りも当然岡山駅から新幹線ですが、今度は海側のA席を取りました。
在来線の駅で出発の1時間以上前に購入したのですが、A席は残りわずか2席でした。
ちなみに往復とも8両編成の「さくら」です。
で、福山の浸水ですが、もうすっかり水も引いたのか全く見えませんでした。(^^;

さて、出張報告書が面倒だな…(汗)
 
 
》記事一覧表示

新着順:15/2335 《前のページ | 次のページ》
/2335