teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:2/2337 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

世羅に行ってきました。(昨日)

 投稿者:なるなる@管理人  投稿日:2017年 9月14日(木)22時53分57秒
  通報
  5年ぶりに手洗い洗車をし(汗)というか洗車自体が4ヶ月ぶりで
車をきれいにしたところで4ヶ月ぶりのドライブに行きました。
なかなか時間がないので簡単に書きます。

前回5月は一般道ですが、今回は新居起点で初の高速ドライブです。
利用するインターが変わりましたので予定が立てにくいです。

今回は珍しく朝早くに出発でき、山陽道を志和インターで降りて
上ノ原牧場「カドーレ」へ。
http://www.cadore.jp/
牛・ロバ?・ヤギ・ウサギを見ます。

延々走ってフルーツロードの「世羅大豊農園」にちょっと寄ります。
ナシ狩りのシーズンとあって、観光バスまで入っていて、賑わっていました。
フルーツロードとふれあいロードには「メロディーロード」がありますが、
2箇所ともだいぶ舗装がくたびれているのかちゃんとした音が出ませんでした。

予定ではこの後昼食だったのですが、時間が早いので午後に予定していた
岡田牧場「ジェラート工房ドナ」へ。
http://www.gelato-donna.com/
http://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/nanisiteru/000/051/869/199/51869199.jpg
ここは場所が分かりにくいです。
普通の人はたどり着けないのでは?とも思いますが、人気店らしいです。
女鹿一般農道沿いにあります。(笑)
ジェラートをいただいてから、馬・ヤギ・ニワトリを見ます。(^^;
牧場だけに牛も当然いますが…
あと、珍しく鹿が飼われていました。(鹿自体は宮島で見慣れていますが…)

それから実は初めてとなる「道の駅 世羅」へ。
http://seranan.jp/road-side-station/
このへんに行ったのって、確かオープン前が最後なんですよね。
人が多そうで敬遠していたのですが、そろそろ落ち着いただろうと
ここで昼食を予定していました。
…が、やはり予想通りの混雑でした。
レストランというかフードコート的なスペースは狭くて座席も少なく満席。
しかも、食事中の人がいなくて皆できあがりを待ってる様子。(爆)
まさかワンオペか?(ぉぃ)
一目見ただけで食事は諦め、売店のみ利用しましたが、無人レジでもないのに
お客がレジスターにお金を投入して支払いを済ませる変なシステム。
レジ係がお金を受け取って入れるほうがスムーズに済むんじゃね?(--)

結局昼食はもう3度目?となる「せら香遊ランド」で済ませました。

昼食の後は「せら夢公園」に行きました。
http://serawinery.jp/kenmin.html

ここから帰宅するわけですが、一番早いのは南下して西条インターから
山陽道を使うルートだとは思いますが、あまり気がすすまないので
西に進んで千代田インターから中国道を使います。(笑)
計算では距離も10kmも違わないし、時間も15分ほど余計にかかるだけ。
山陽道は事故渋滞の確率も格段に高いですし…

最後に、八千代湖の「のどごえ公園」に寄って帰りました。
子供を遊ばせると、どこに行っても疲れます。。。
 
 
》記事一覧表示

新着順:2/2337 《前のページ | 次のページ》
/2337