teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:5/2343 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

県北に行ってきました。(本日)

 投稿者:なるなる@管理人  投稿日:2017年10月26日(木)22時38分32秒
  通報 編集済
  快晴の中、みよし風土記の丘と備北丘陵公園に行きました。

往路は千代田I.C.まで高速を使いましたが、広島道は工事による車線規制が多くて
半分くらいは1車線でした。

なんやかんやで(笑)R375に抜けたのですが、昨年大型トラックが出入りして
いるのを見て改良されたことに気づいた県道440号線を使いました。
旧道と新道の分岐手前は拡幅工事で未舗装でした。(--)
https://www.mapion.co.jp/f/mapion/redirect/mail.html?uc=1&nl=34/41/49.855&el=132/51/48.916&scl=70000&grp=MapionBB&bid=Mcmail_BB_maps

みよし風土記の丘は2年前に「海洋堂フィギュア展」をやっている時に
行きましたが、今回は展示に用はなく、子供を自由に歩かせるのに
適しているかなと思っての訪問でした。
起伏が多くて自由に…というのは無理があって手を繋いでいましたけど、
短く刈られた草の上を1時間近く歩くことができて満足しました。
もうすぐ11月だというのに、遠くでツクツクボウシが鳴いていました。(驚)

備北丘陵公園ですが、事前に調べたら目ぼしい花は咲いていない時期でした。(^^;
入場口で料金を支払う時も、「コスモスはもう刈ってしまっています」と
丁寧にもお断りの言葉がありました。
芝生目当てなので別に良いです。(笑)

第1駐車場に車を置いて、昼食を済ませてから「ひばの里」を散策してから
「きゅうの丘」まで歩き、「大芝生広場」あたりまで行って戻りました。
「中の広場」を初めとして、あちこちでイルミネーションの準備をしており、
コスモスが咲いていたらしい「花の広場」は立入禁止でした。
車を移動させてから「きゅうの森」に行くつもりでいたのですが、
子供に時間を取られたのでそのまま帰りました。

さて、いよいよ紅葉シーズンですが、どれだけ行けるでしょうか。
 
 
》記事一覧表示

新着順:5/2343 《前のページ | 次のページ》
/2343