teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:4/2343 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

芸北に行ってきました。(本日)

 投稿者:なるなる@管理人  投稿日:2017年11月13日(月)22時50分23秒
  通報
  天気予報が二転三転して心配でしたが、無事に快晴の中、ドライブできました。

紅葉シーズンとあってアホな車が多く、少し走れば路肩の広いところがあるのに
快速国道(R191)の道路上で停車しているのに何度も遭遇しました。
左カーブの途中とか、見通しの利かない場所で もし対向車が来ていたら
(対向車の)スピードが出ているだけに危険です。

R433で北上しましたが、湯来町葛原のバイパス工事がだいぶ進んでおり、
トンネル2本はほぼ完成しているように見えます。

最初に加計に寄り、R433を豊平方面に進んでバイパスの進捗状況を確認すると
県道308号線分岐まで2車線になっていました。
https://www.mapion.co.jp/f/mapion/redirect/mail.html?uc=1&nl=34/38/17.830&el=132/22/6.543&scl=70000&grp=MapionBB&bid=Mcmail_BB_maps
その後、鯛焼きの「よしお」で鯛焼きを購入し、温井ダムへ。
「自然生態公園」を歩くと、きれいに紅葉したモミジがチラホラありました。
この付近より北方面はもう枯れ葉ですね。

今朝、道路状況を確認して知ったのですが、R186の滝山峡区間(猪山口-細見)は
災害のため通行止でした。
迂回路は県道306号線-芸北広域農道になります。

昼食は、もう何度目か分からないほどよく来ている「芸北オークガーデン」ですが、
私も3年前から飼っていてプチブームな「メダカ」が売られていました。
3~4匹で600円でしたが、状態がイマイチでやせ細っていて素人には難しいかも。(^^;

その後はお気に入りのコースになっている芸北戸河内線(旧緑資源幹線林道)で
R191に抜けますが、このへんで道路が半分崩落していました。
https://www.mapion.co.jp/f/mapion/redirect/mail.html?uc=1&nl=34/41/53.970&el=132/16/27.364&scl=25000&grp=MapionBB&bid=Mcmail_BB_maps
結構手前で倒された看板があったので注意しつつ進んだのですが、
いちおう路肩を使って通行可能だったので「大型車通行止」だったのかと
思いましたが、県道11号線からの入口には「通り抜けできません」とありました。(汗)

R191に出て、1年半ぶりに「ファーム ノラ」に行きました。
紅葉シーズンだからか平日にもかかわらず3組もお客も入っていました。
1年半の間に子供が産まれていました。(笑)
おぶったまま働いていて、大変ですね。(^^;;

最後に深入山に寄りましたが、なんと自分と同じ赤いGRインプレッサがいて
目を疑いました。(笑)
広島ナンバーかどうか見ていないのですが。

帰りに筒賀のR186を通ったら、大銀杏はかなり落葉していました。
 
 
》記事一覧表示

新着順:4/2343 《前のページ | 次のページ》
/2343