teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:1/2342 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

岩国市に行ってきました。(昨日)

 投稿者:なるなる@管理人  投稿日:2017年11月22日(水)13時42分47秒
  通報
  久しぶりにR2を山口県方面に走ったら、店や空き地がなくなっていたり、
家が建っていたりでビックリしました。

大竹インターの先では岩国大竹道路の工事が大規模に行われていて
これまたビックリです。
https://www.city.iwakuni.lg.jp/soshiki/44/2851.html
↑ページ下部には「岩国大竹道路完成予想図」としてリアルなCGがあります。
↓地図としてはこれが見やすいです。
https://www.city.iwakuni.lg.jp/uploaded/attachment/16072.pdf

大竹からR186に入りましたが、防鹿トンネルが完成していてまたビックリ。
https://www.pref.hiroshima.lg.jp/soshiki/211/186bouroku.html
9月1日に開通したばかりなんですね。
あとは工事すら始まっていない(苦笑)穂仁原の改良を待つばかりですが、
採石場関連の業者をなんとかしないと、道路が砂だらけで快走にはなり得ません。
道路(しかも国道)を常にあんなに汚して、法的に問題はないのでしょうか?

弥栄湖経由でR187に抜け、平瀬ダムの状況を見に行きます。
今回、こちら方面にしたのはこれが目的だったり。(^^;
http://www.kendo-fan.net/kendo/r434-1.htm
↑このX地点の足瀬橋が完成し、対岸の市道宇津平瀬線も途中まで通行可能でした。
しかし、ダム本体は全く見えず…
同族でしょうか、この徳山錦バイパスの全区間(と思われる)を走り回って
写真を撮っている人がいました。
徒歩で行動している範囲に広さから、車をどこかに駐車して…という感じではなく。

昼食は、山賊 錦店に行きました。(初訪問)
http://www.irori-sanzoku.co.jp/omise/nishiki/
2軒のうち入ろうと思っていた「山賊砦」はなんと改装工事中で休業でした。
いや、HPでお知らせしなさいよ。
もう1軒の「一燈銭」は工事期間中も水曜定休なんでしょうか?

六日市から深谷大橋経由でR434に抜けますが、深谷大橋の工事案内が難解でした。
通行止なのか、通れるのか一目で分からない。(--)
・11月20日~12月28日は3t以上通行止
・12月11日~28日は3t以上が終日、それ未満は8:30~18:00の間通行止
・18:00~8:30の間に3t未満も通行止になる日もある
ということだと思うんですが、それぞれの看板を並べてあり、
結局今、普通車はどうなのか、看板の前でうならないと分かりません。
↓これで見れますかね?
http://info.bousai-shimane.jp/RoadInformation/Default.aspx?mode=99&gis_id=TR_UFTG007GVC001ANRUETVNS7GL&history_no=9&db_mode=1
http://info.bousai-shimane.jp/RoadInformation/PrintMapWindow.aspx?gis_id=TR_UFTG007GVC001ANRUETVNS7GL&history_no=9&db_mode=1

R434須川バイパスの高鉢第一トンネルを往復し、未改良の区間へと進むと
橋梁が見えていました。(宇佐郷橋?)
そして宇佐側の開通済区間の南側では工事中のトンネルが見えていました。

ところで、そこからすぐ近くの大朝鹿野線(って緑資源公団解体後の今でも?)で
崩落事故があったそうで…(しかも昨日)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171121-00000003-tysv-l35
事故から3時間弱、16時頃にR434を通りました。

寂地峡にも寄ったのですが、すでに日陰になっていたので
車から降りることなく通過しました。(^^;
 
 
》記事一覧表示

新着順:1/2342 《前のページ | 次のページ》
/2342