teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


元気ですか?

 投稿者:OB  投稿日:2009年 6月29日(月)14時59分28秒
  あべちゃん! タイガースどうなったんだ?皆、心配しているぞ!近況報告宜しく!  
 

!?

 投稿者:卒団生  投稿日:2009年 3月 9日(月)14時43分38秒
  なんとなくまだ見れるかと思って接続しました。あったんですね!卒団生としては哀しいです。やっぱりどんな感じなのか気になります。近況報告あればうれしいと思います。  

ライオンズ旗

 投稿者:アベちゃんパパ  投稿日:2008年 5月19日(月)22時24分21秒
  18日(日)のライオンズクラブ旗、お疲れ様でした。
天候にも恵まれ、新生名乗りグラウンドでの初の公式戦ということもあってか、我がYTマイナー選手達も全員ハリキッての大会でした。
結果については皆さんもご存知かと思いますが、準優勝!!!!!
一回戦 対東B 二回戦 対秋田中央 共に普段の練習以上の実力を出し切っての勝利でした。
全員で掴んだ勝利でしたね。
決勝戦 対上田では少々疲れが出たのか、大敗でしたがよくがんばったと思います。
マイナーでは久しぶりの決勝戦進出、がんばってくれた選手全員に『ありがとう』と言いたいです。
おかげで、大会後のお酒が本当に美味しかったです。
次は優勝めざしてがんばりましょう。

監督・コーチ陣をはじめ、応援やグラウンド整備にご協力いただいた父母と、激励に来ていただいたメジャー選手・父母の皆様に感謝いたします。
ありがとうございました。

※バットボーイとファーストコーチャーをしていた低学年の某選手(試合には一度も出ていない)が、対秋田中央戦(準決勝)勝利後に一人だけ泣いていました。 理由は『試合に勝って、嬉しくて…』だそうです。
その気持ちがあれば、必ず上手くなれるし、近い将来は君が中心選手としてプレーする日がきっと来ると私は思います。
 

会長杯 お疲れ様でした。

 投稿者:アベちゃんパパ  投稿日:2008年 4月30日(水)21時29分26秒
  楽しみにしていた今期初の公式戦《会長杯》お疲れ様でした。
マイナーは初戦 上田に13-0(コールド)での大敗と、残念な結果となりました。  が・・・。
翌二日後の練習試合(城南・滝沢合同チーム)では、冬季練習の成果を全員が出し見事な勝利を勝ち取る事が出来ました。
勝利を喜ぶ事は当然ですが、奢る事無く、次へのステップへ繋げていって欲しいものです。

メジャーの皆さん。
本当に『あと一歩!』でしたね。 第一試合は観戦する事が出来ませんでしたが、二戦目の対水沢戦は≪ナイスゲーム≫でしたね。 昨年の秋に見た新生山タイメジャーからは想像もつかない成長ですね。
やはり、それぞれの冬季練習が実力を着けたのでしょうね。
結果は敗戦ですが、内容は負けていなかったと私は思いました。 水沢ではなく、天候と時間に負けてしまったのでは・・・。。。 と、思います。

雪が解け、桜も散っているのに名乗りグラウンドが使えない中での公式戦でしたが、メジャー・マイナー共に上々のスタートではないでしょうか?
今シーズンもみんなで盛り上げ、がんばっていきましょーーーーーー!!!
 

近況報告

 投稿者:咲希父  投稿日:2008年 4月24日(木)21時56分13秒
  名乗グランドはやはり予定より遅れています。先週、民部田さんに手伝ってもらい、バックネットのポールを搬入しました。今日、ポールを建てる予定でしたが、雨で建柱車が坂を登れず、来週に延期されてしまいました。なんとか来月のライオンズクラブ旗には間に合わせたいのですが、微妙です。車でも徒歩でも登っていけますので時間がありましたら是非見に行って下さい。寄付金も一応順調に集まっていますが、プラス@が必ず欲しくなりますので、頑張って集めて下さい。マイナーも入団希望の子供の声もかかっており頼もしいです。それでは、会長杯頑張りましょう。大興のラーメンが食べたいです。  

一年生

 投稿者:立花大樹  投稿日:2008年 4月10日(木)23時04分25秒
  一年生の皆さん、入学おめでとうございます。これからは、中学生の一員です。中学生になると、勉強が嫌だとか部活が長くて嫌だとか友達と遊びたいなどと言ったように、暇がなく毎日がはっきり言って嫌です。でも、ここを乗り越えるときっといつか自分のために頑張れる力がつきます。いろいろと、下中のことは、まだ、分からないことはあると思うけど、先生や先輩方に聞いて少しずつあせらないで覚えてってください。  

応援しよう

 投稿者:OB  投稿日:2008年 2月28日(木)13時01分36秒
  山岸タイガース出身の阿部航君が、春の選抜大会に出場します。皆で応援しましょう!  

川村監督・選手へ

 投稿者:立花大樹  投稿日:2008年 1月 7日(月)20時01分9秒
編集済
  新年明けましておめでとうございます。。今年のナショナルAは、去年と比べてかなり強いと思います!!ナショナルの皆が本気で練習すれば、必ず東北、全国だって夢じゃありません!川村監督には、必ず東北、全国に行って優勝旗を取ってきて欲しいです。1つ1つの練習、1つ1つの試合を大事にして頑張って下さい。


              頑張れナショナルA
 

謹賀新年

 投稿者:咲希父  投稿日:2008年 1月 2日(水)10時42分55秒
  山岸タイガースの皆さん、明けましておめでとうございます。伊藤家は、宮古で初日の出を拝んできました。雲に覆われ諦めて帰りかけたその時、真っ赤な太陽が・・・。今年は絶対良いことがあると確信しました。この一年間、タイガースの子ども達が心身共健やかに成長することを祈念致します。贅沢を言えば優勝旗をたくさん取りたいです。それでは新年会でお会いしましょう。  

遅くなりました。

 投稿者:猪狩監督  投稿日:2007年12月28日(金)18時14分27秒
  大樹君、返事遅くなりました。短期間のあいだにすごい活躍ですね!リトルを卒団した選手は上(中学・シニア)にいってからグランドの大きさ、先輩との体力、ベースランニングに戸惑うことが一番の心配です。失敗しても、次があること、学んだことを忘れないなど今の自分よりほんのすこしでも成長できればいいと思います。プロの選手も一日でうまくなった人はいないです。勉強も同じでわからないから学校で先生から学ぶ、テストで失敗しても次に頑張れいいと思います。私が知ってるみんながすこしでも成長してくれたこと見せてくれたら満足です。  

レンタル掲示板
/27