teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:158/2410 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re:Re:湯里の登坂車線

 投稿者:あいうえお  投稿日:2015年 9月27日(日)00時02分41秒
  通報
   確かに、湯里インターの交差点があって、そのすぐ先の見通しの悪いカーブの直後で、というのは、危険といえば危険なんでしょうねえ。(ああいうところなんて他に沢山ありそうですけど。)
 といっても、湯里インターの開通の一年半前というかなり前の段階からそれも登坂車線のほぼ全区間をバリケードで仕切られていたとなると、もともと事故が多かったのかも、とも考えたりしますが、開通時の整備効果のページを松江国道事務所から探してみても、ここが特別に多いというような記述ってないんですよね…。

 あとは、単純に交通量が減るから、という理由も考えられますが…。実際、減ってますか? 減ってないなら、仁摩から先で追い越しができるのって、浅利あたりまであった記憶がないので、遅い車がいると結構しんどいかもと思ったり。(といっても、あそこに一か所あるかどうかだけの話ではありますが。)高速って、仁摩で乗るには少し戻らないとだし、何よりランプウェイぐるぐる回るなら、そのまま走っても…。と思ってしまうのですが。道自体は快適そうなんですけど。


 
 
》記事一覧表示

新着順:158/2410 《前のページ | 次のページ》
/2410