teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:140/2394 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re:湯里の登坂車線

 投稿者:あいうえお  投稿日:2015年 9月28日(月)01時53分3秒
  通報
   詳しい情報ありがとうございます。 この件ですね。って、この資料には湯里駅~清水TNの間は事故多発区間ってはっきり書いてある…。(ごめんなさい)
https://www.cgr.mlit.go.jp/cginfo/koukyouhyouka/2008/pdf/H20-5_data4-6.pdfの10ページ
 kisu-kanさんの話のようにトンネルに近いかつ坂が急な区間の側のカーブの方が事故が多いとなると、登坂車線廃止もやむなしなんでしょうかねえ。
 しかし、添付資料を見るに、福光周辺(特に江津寄り)も事故多いんですねえ…。馬路~湯里とか温泉津~福光の間はなんか多いかも、というイメージはあったんですが。(黒松~福光とか温泉津~湯里の方が坂が緩い気がして)仁摩~福光はトンネルが狭すぎたから&カーブ・アップダウンが多いから、高速が優先されたんでしょうか。
 
 
》記事一覧表示

新着順:140/2394 《前のページ | 次のページ》
/2394