teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:147/2410 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ああ三江線

 投稿者:なるなる@管理人  投稿日:2015年10月18日(日)15時25分11秒
  通報
  廃止検討のニュースが残念であります。
せっかく災害で流された橋を直して間もないのに、意外でした。
でも、自分が利用するかというと、あり得ない。(^^;
朝・夕にしかないダイヤでは無理です。
パーク&ライドで一部区間の利用なら可能ですが、そこまでモノ好きではないです。

江の川沿いのR375が好きで、見るだけなら(笑)馴染み深い路線です。
20年近く前になりますが、たまたま行ったらカメラを持った人が妙に多く、
「これは何か来るな!?」と待っていたら、SL(C56 160)だったことがありました。
観光路線として売り出せば魅力はあると思うのですが、維持費用のほうが多すぎて
ペイできないでしょうねぇ。

もし廃止されたら、跡地はどうなるでしょう。
三次-粕渕間は、対岸に立派な(一部区間除くw)R375がありますから、
そのまま自然に還るか…
県道の拡幅に利用しようにも、近代の開通ゆえに高架橋やトンネルを多用して
突っ切ってますし。
粕渕-川本間は県道の拡幅に一部利用できそう?
すでに県道も改良がほとんど終わってますがね。(竹駅付近が有力候補)

ところで、粕渕駅の表記が「粕淵」になっているのに気づきました。
https://www.jr-odekake.net/eki/top.php?id=0642515
調べてみたら、駅舎は「粕渕」ですけど、駅名表は「粕淵」のようです。
まあ、地名と駅名は必ずしも一致しないので「粕淵」なんでしょう。


>知念大輔さん
芸北広域農道、前々から全通を楽しみにしておりますが、
最後に行った2年前の状況からはずいぶん変わっているのでしょうね。
http://www.kendo-fan.net/kendo/geihoku.htm
今からは紅葉シーズンですので行きたいところですが、今年は行けるかどうか…
 
 
》記事一覧表示

新着順:147/2410 《前のページ | 次のページ》
/2410