teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:15/2376 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

山口県東部の被害

 投稿者:KAクン  投稿日:2018年 7月17日(火)05時32分22秒
  通報 編集済
  ご無沙汰しております

今回の豪雨災害で
広島、岡山、愛媛などは大変ですが、
山口県東部も、大きな被害が出ました。




岩国市周東町中山の中山川ダム湖、
県道7号は、2車線の道路が、真下に崩落しています。
数か月はかかるでしょう。なお、反対側の1車線道路は通れます。
遠くから見たら分からないので危ない。
近づかないと崩落がわかりません。
今はバリケードがされてますが、それ以前に通ったりして、車が落ちなくてよかったです。




県道5号
岩国市周東町獺越(おそごえ)~川上間
「獺祭(だっさい)」の旭酒造の近くです。
旭酒造の本社・工場も大きな被害でした。
オレンジガードレールが、川の方向へ大きく曲がっています。









林道二鹿川越線、
大きな岩、巨木、砂が堆積し
車では通り抜けできません。
歩いてなら通り抜けできました。(念のため、長靴を持ってきてました)



R2,岩国市保木(ホウキ)、岩国市玖珂町野口も通行止め、
ただし、山賊へは、玖珂中央病院前の1車線道路から行けます。

山賊は営業してます。
大きな建物へは入れませんでしたが、屋外か、小屋のようなお土産を売ってる建物で食べれます。

R2,岩国市保木(ホウキ)は錦橋はダメですが、細利橋(沈下橋)で迂回できます。
岩国西中学校のあたりです。

もう1か所、片側交互通行はありますが、
実は、R2は普通車なら通り抜けできます。




15号欽明路道路も、通行止めです。ただし今は山陽道熊毛~岩国が無料です。
柱野の、リサイクルショップ~パンダの近くで巨岩が落ちていて
ほかの岩が落ちないようにする工事がまだまだかかりそうです。

https://blogs.yahoo.co.jp/kazukun337jp/18979424.html


「見えるナビ」で検索すると、山口県の道路の通行止めが地図になってますが、赤い×が山口県東部に集中しているのがわかると思います。
 
 
》記事一覧表示

新着順:15/2376 《前のページ | 次のページ》
/2376