teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:3/2401 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re:

 投稿者:スローハンド  投稿日:2019年 9月23日(月)02時36分5秒
  通報 編集済
  ご無沙汰してます。

>旧R434の赤い橋
あの橋を見てどこだかわかりました(渡って写真に撮りました)。
「昭和28年須金村建造」で制作はなんと「三菱造船(株)下関造船所」です(笑)


山口県では須佐の県道305号(未完)を江崎側から入って行き止まりのところから
さらに山に入ってたどり着いた一軒家というのもありました。

>秘密尾
林道(旧緑資源幹線林道大朝鹿野線鹿野区間)工事の進捗具合の確認で、
鹿野側からいったのですが途中で通行止めでした(多分、大雨での災害)。
去年だったと思うのですがその時の写真が見つかりません・・・。
須金側から行こうとすると鹿野からだと金峰を通らなくちゃいけないのでやめました・・・。

>平瀬ダム
1月に行ったときは堤体は出来上がっているようでした。
R434を須金方面から行くと平瀬トンネルの手前に新しくできた足瀬橋を渡って左折し
道なりに進むとダムを見降ろせる展望箇所があります。
ダムの完成予想写真や説明図が掲示してありますよ。


さて、工事中だった「長門・俵山道路」が9月8日に長門湯本温泉IC~俵山北ICの5・5kmが部分開通しました。
https://travel.watch.impress.co.jp/img/trw/docs/1192/747/html/01_o.jpg.html

8月26日に山陰線を上った”瑞風”を撮ってR316で帰ったときには交点周辺の標識は隠されていましたがいつでも使える感じでした。

鉄関係で言えば県道296号から山陰線の聖地「三‐玉」(三見駅‐玉江駅間)に出る道が出来ました。
昨年四月の時点で開削中でしたが冬の間に完成したようです。
山陰道萩・三隅区間の三見ICで降りると県道296号に接続する交差点があり
そのまま直進すると「はなもゆ」というごみ焼却設備の横を通って県道64号に出ます。
ただ、そこからの64号は狭小区間があるのでなぜ海岸に出るようにしたのか不思議です。
でも鉄ちゃんたちには”瑞風”を追っかけるときには随分と楽になりました。
ちなみに09年から県道探索を再開し64号を久しぶりに走ったとき
間違って山の中の道へ進んでしまいましたが新道はこの道に沿って造られています。


県道58号は防府市牟礼の「沖今宿2丁目」交差点から北に向かって新道の工事中でしたが
部分開通して共用中です(2月か3月頃から)。
まだR2につながるまでは半分くらいの完成ですね。
ヘキサは上下線に1本ずつ立っています。

R2富海拡幅工事がかなり進んできて富海の県道189号交点あたりからは
新しい車線を使っています。
今の道路の下側に4車線を作るのか?上りの2車線だけを作るのか?
多分、新しく4車線を造っていくのでしょうか?
上り車線のネズミ捕りポイントは林がなくなって丸見えなのでできなくなった?
でもここは峠を挟んで上下線4か所でやってましたからねえ、気は抜けません。

小郡萩道路の絵堂~萩区間ですが2014年?に事業化が決定して萩市明木あたりでは
工事中の様子が見えるところがあります。
といっても山の中腹あたりを工事しているところが多く見えるところは少ないですけど。

撮り鉄で県内を走ることが多くなって偏った工事状況報告ですがこんな感じです m(__)m



 
 
》記事一覧表示

新着順:3/2401 《前のページ | 次のページ》
/2401