teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:2/2401 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

アクアスとマリーナホップと備北丘陵公園に行ってきました。

 投稿者:なるなる@管理人  投稿日:2019年10月19日(土)19時05分55秒
  通報
  9月下旬から10月中旬にかけて、やっとお出かけできました。

アクアスは、隣接の公園に立派な大型遊具があるのですが、意外とアクアスに時間がかかって
子供を遊ばせられなかったのが心残りでした。
あと、山陰道の近年開通区間も一切通れず。。。
浜田第二ダムも、何もなかった頃から通った場所だけに行ってみたいです。
あと、R186沿いにある旧緑資源幹線林道 金城三隅線の金城弥栄区間のAN地点の橋が
完成しているのが見えました。
http://www.kendo-fan.net/kendo/yasaka.htm
通れるのかどうか分かりませんが…

マリーナホップは、遊園地目当てです。
昔懐かし「ナタリー」が今もあったらなぁ…
1991年にかなりの被害をもたらした台風19号通過翌日に、海上にせり出している
ジェットコースターに乗った時は、違う意味で怖かったです。(爆)

備北丘陵公園は、コスモスのシーズンに行ったのは初めてです。
コスモスが刈られた後なら何度かあるのですが。(苦笑)
10月14日の祝日だったのですが、中国道の広島北I.C.付近で工事のための車線規制があり、
朝は渋滞の情報があったもののスピードが落ちただけで無事に通過できました。
しかし、帰りは大渋滞でした。。。
渋滞の一番の原因は割り込む車ですよ。
走行車線側が消えるのが分かっていたので追越車線の長い車列でひたすら耐えましたが、
走行車線を行く100台ぐらいの車に抜かれたんじゃないでしょうか。
「渋滞」とか仮設の電光表示盤がかなり手前に置いてありましたが、それならば
もっと手前から車線規制すれば良いのでは?(ダメか!?)
交通量の少ない平日なら、何の影響もない車線規制なんですが…
千代田から下道のほうが早かったかも。。。
そして、備北丘陵公園でも車両入口の料金所で10分近く順番待ちになりました。
車内の人数を告げるよう看板が出ているのに、係員に言われて初めて数え出すアホが…
こっちは暗算してキッチリ支払い、ETC並みの素早い通過でした。(やや誇張w)
そして、メインの第一駐車場が満車でした。
今回は最初から第二駐車場目当てだったので、問題ありませんでしたが。
車から降りても、今まで見たことがないくらい大勢の人でした。
チューリップの季節でも、平日の訪問でしたからね…


>スローハンドさん
平瀬ダムは展望所(箇所?)があったんですか。
いや、ダム本体方面への道があるのは知っていたんですが、工事車両と鉢合わせたりしたら
イヤなので躊躇してしまったんです。(^^;
長門俵山道路は、たまたまニュースサイトか何かで開通を知りました。
ドライブできていない間にどんどん道ができていく…
 
 
》記事一覧表示

新着順:2/2401 《前のページ | 次のページ》
/2401